2012年2月8日水曜日

動物実験の廃止

私もたまに使わせてもらっているオシャレな自然な石鹸のお店『LUSH』で署名を受け付けている事を、あるブログで知りましたので、私もUPしておきます。
LUSHのサイト


私は去年1年間、ホント毎日のように犬の事について(他の動物も少し)勉強をしてきました。
マッサージを覚えることも、その為に体内がどういう仕組みかも、そして今日本にいる犬の暮らし方も、今いる愛犬が保健所から譲り受けたのもあって、保護されている犬達がどんな感じなのかも、ホントに勉強嫌いが嘘のように夢中になってます。

その中で、動物実験のことは嫌でも目に入ってきます。

昔は科学も全く進んでない状態のために人の口に入るものを、動物で試してたと思うけど、今はもうその実験はいらないと思う。

もう人のために苦痛を強いられる動物は増やしたくない。

こんな風に書くと、じゃぁ肉を食うなよって言われるかもしれんけど、生きていくために食べるのはいいと思う。だけど欲張るのはダメだね。
必要最低限でお願いしますってみんなに伝えたいなぁ・・・・・。
これはいつになってもむずかしいね。

押してくれたらワタシうれしい↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿