2012年2月29日水曜日

犬の能力。

愛犬を見て気づいた事がいろいろあるので、順番にUPしていこうと思ってます(^Θ^)
今回気づいた事は↓
『光をとらえる犬の目』です。
私がいつもいる部屋は2階で道路沿いですが、床にいる愛犬からは空しか見えてません。
犬が見上げると太めのカーテンレールが見えるのですが、車が通ると反射してレールが少し光ります。
なんと!!
その光を目で追って車が通りすぎるのか、家の前で停まったかを確認してました(*O*)!!
もちろん音でも追ってるんだと思うけど、
目線が完ぺきレールの方をみてたので両方を活用してるんかなぁっと思いました。

もちろんそんな事おしえてないので、自分で学んだんだと思います☆
犬の洞察力ってスゴいね(^Θ^)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿